【割り勘も楽々?】ウォレットアプリKyashでちまちま節約していこう

今回の節約シリーズでご紹介するのは「Kyash」です。

 

kyash.co

 

使った金額の2%をキャッシュバックすることができる夢のようなアプリです。

みみっちいかもしれませんが、「塵も積もれば山となる」です。「ちりつも」です。

簡単に導入できますので、皆さんすぐにダウンロードして使いましょう。

Kyash - ウォレットアプリ

Kyash - ウォレットアプリ

  • Kyash
  • ショッピング
  • 無料

 play.google.com

 

ダウンロードすると、まずバーチャルカードの登録から始まります。

名前・メールアドレス・電話番号とかを入れてSMSで認証すれば1分とかからず使えるようになります。

 

バーチャルカードが発行されると、カード番号・有効期限・セキュリティコード等、クレジットカードに当たり前についている情報がゲットできます。

 

その後リアルカードの発行手続きを行うと、後日郵送で本物のカードが届きます。

クレジットカードにつきものな審査もないので、学生でも無職でも簡単にカードを作れてしまいます。

発行できるのはVISAのみですが、今どきVISAカードが使えないような店はほとんどないので、JCBとかMastert Cardに強いこだわりがなければ気にせず使っていけます。

 

 

実際の使い方ですが、通常のクレジットカードとは違って、最初にチャージする必要があります。

自身のクレジットカードを持っていれば、クレジットカードからの自動チャージがお勧めです。

自動チャージにすることで、クレジットカード自身で支払った額分ポイントがたまる上に、Kyashのカードに2%のキャッシュが付与されます。

クレジットカードがなければ、コンビニやペイジーを使ってチャージが可能です。

 

さらにこのKyashの使える機能として、チャージした金額を友人に送金することもできます。

例えば、飲み会で割り勘にするとき、しっかり割ろうとすると「一人あたり4,672円です!」みたいな中途半端な時ありますよね。

現金で回収するとそんな細かい額はもらえないからちょっと多めにもらったり、差をつけたり・・

はたまた1,500円とかでも、500円玉を持ってる人がいなくて、お金を回収したらややこしくなったり・・

そんな時、参加者がKyashを使えば細かい額でも小銭のやり取り無しで簡単に送金できてしまうわけです。

ウォレットアプリ Kyash - 送金や集金が驚くほどかんたんに

 

2%のキャッシュバックはあんまりお得感がないかもしれませんが、それでもやらないよりはましです。

さらに、送金機能は普通に便利なので、まずは友達と一緒に使ってみましょう。